増本直樹 offical website


by n-voice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

恐ろしや、、、

c0015256_08298.jpg

最近、Macでも使えるようになったGoogle Earth

これがちょっとした暇つぶしには最適でふわふわと世界を飛び回ってます。写真は別に特筆するものでは無いんだけど、昔サッカー観戦に訪れたイタリアはミラノにある、「サンシーロ」言わずと知れた、ACミラン、Interミラノのホームスタジアム。また行きたいぞ!!それよりも、ただただ単純に、自宅にあるノートを開くと衛生からの写真が見れる。このおもしろさと怖さの共存が興味をそそるっちゅう話ですな。怖い怖い。

自分が昔からよく言ってたのが、例えば、、、テーブルの足などで、足の小指だけを打ち一人で声にならない悲鳴をあげる。例えば、並んでたら後から来たおばはんに抜かされる。何でもいいんだけど、そんな日常のささいな事件が起こった時、「宇宙があって、地球があって、日本があって、東京があって、渋谷があってその渋谷のかたすみでおばはんに抜かされた事にちょっとムカついてる自分がいる。その規模の小ささがおもろいっ!」と言ってた。まぁあまり賛同はされた事は無かったんだけど、このGoogle Earthというソフトで地球のぶらり旅をするとその「些細さ」がよく分かる。おすすめです。

恋の悩みなどその重さに個人差があるものには不適当かもしれないけど、ひょっとしたらたいした事でも無いかもしれない悩みなどを解消するには最適です!?ぜひ!!


[PR]
by n-voice | 2006-02-13 00:32 | 日記