増本直樹 offical website


by n-voice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

8つのスピーカー

昨日、自分にとって初めての試み。5.1chならぬ8つのスピーカーを鳴らすという仕事をした。(正式名は知りまへ〜ん。)自分が編曲したものが前後左右そして天井から鳴るわけだけど、これってほぼ自分のまわり全て!って事。もちろん8つで鳴るという事を想定してアレンジしたわけだけど、これが想像以上にすごかった。正に「俺様オーケストラ!」そう、自分をおよそ60人のミュージシャンが取り囲むがごとく〜!です。とにかく普段「L」と「R」という限られた世界で音楽を作ってる自分としては新鮮でした。今まであまり興味のなかった5.1chっていうのもおもしろいのかな?なんて思い始めたり、、、


これを再現する場所も限られますが、後日インフォメーションしますねぇ〜


[PR]
by n-voice | 2006-02-21 04:45 | 音楽